2024.2.24 Renewal Open!

世界中のカワイイを集めた屋根裏部屋のようなセレクトショップ&カフェ

アルガンオイル4月分、入荷しています。

もくじをみる →

カフェ/イベントスペース、レンタルいたします。詳しくはコチラ

 

 

こんにちは。

宇都宮のセレクトショップ&カフェsaihiです。

 

アルガンオイル、4月分入荷しています。

 

 

 

アルガンオイルとは

モロッコに伝わる奇跡のオイルです。

8千万年という長い間、モロッコの乾燥した砂漠の中で生き抜いてきた「アルガンツリー」の木の実の種から取れるオイルです。

地域の人々から「モロッコの黄金」と呼ばれ、食用に、美容に、健康にと長く愛され続けてきました。

1本の木から1リットルしか採れないという大変希少なオイルです。

 

 

40歳過ぎたらオイル美容

アルガンオイルは、元々は火傷の治療薬として使われていました。

ということは、肌の再生機能があるということですね。

つまり、毎日のフェイスケアにアルガンオイルを使用すれば、肌が若返るのは容易に想像ができるのです。

事実、saihiオーナーはアルガンオイルのみでフェイスケアを済ませていますが(8年間程)、その間、肌トラブルに悩ませれ多ことはありません。

 

 

圧倒的なコスパのよさ

このアルガンオイルは、1本に100ml入っています。

1本5,400円です。

1日2回(朝と晩)使用して、大体3~4か月は持ちます。

化粧水+乳液+美容液がアルガンオイル1本でまかなえるので、1か月あたり1,350円程度で極上のフェイスケアが叶ってしまうんですね。

 

 

 

使い方

 

洗顔後、化粧水を塗らずに(または化粧水前のブースターとして)アルガンオイルを1~2プッシュ塗布します。

肌が柔らかくなり、25日ほど使用し続けると、肌の再生機能がきちんと働きだしたことに気が付くはずです。

 

デリケートなリップや目元にも使えるので、スペシャルケアとして使うのも吉。

アルガンオイルを顔全体に塗布し、さらに蒸しタオルでパックすれば最高!

 

お手持ちの美容液やクリームにアルガンオイルを混ぜて使うと、効果がパワーアップ。

 

ボディケア、マッサージオイル

お風呂上がりや就寝前に、乾燥が気になる部分を中心にアルガンオイルでマッサージすれば、翌朝にはキメが整った潤いのある肌を実感できます。

 

ネイル・ハンドケア

爪の甘皮の部分にオイルを塗り込めばネイルオイルとして、普段使っているハンドクリームに少し混ぜて使えば、贅沢なハンドクリームとしても活用できます。

また、ハンドクリームの前にオイルを塗布すると、ハンドクリームの浸透を高めます。

手の小じわや割れた爪、二枚爪でお悩みの方にもおすすめです。

 

ヘアケア・頭皮ケア

シャンプー後、タオルドライした毛先を中心にアルガンオイルをやさしく揉みこむように塗布し、ドライヤーで乾かすと、クシ通りの良いつややかでなめらかな髪になります。

また、シャンプー前の乾いた頭皮に塗布し、軽くマッサージした後に洗い流せば、ケアしづらい頭皮の毛穴の汚れもスッキリ取り除けます。

 

 

使いやすく酸化しづらいプッシュ式ボトル

コディナのアルガンオイルの容器は瓶ではなく、リサイクル可能なPETボトルを使用しています。

軽くて使いやすく、持ち運びも可能です。

高温にも耐えられる素材のため、外光による酸化劣化を防ぎます。(但し、直射日光が当たる場所や高温になる場所は避けて保管ください。)

毎日のお手入れで使いやすいプッシュタイプ。

スポイトタイプのものに比べると、空気に触れない分、酸化しづらく、フレッシュなまま使用できます。

何より使いやすいのが嬉しいポイント!

 

 

 

さあ。

ナチュラル&天然素材のフェイスケアで、肌を生き返らせてみましょう。

効果、あります。

 

オンラインショップからもお求めいただけます。

category

Latest Blog

#tag

log

Blog Top