2024.2.24 Renewal Open!

世界中のカワイイを集めた屋根裏部屋のようなセレクトショップ&カフェ

[LE BÉNÉFIQUE]フランス生まれ。カップで咲くハーブティ

もくじをみる →

カフェ/イベントスペース、レンタルいたします。詳しくはコチラ

 

 

こんにちは。

宇都宮のセレクトショップ&カフェsaihiです。

 

 

フランスの素敵なハーブティのご紹介です。

カップの中で映える、おいしくて美しいハーブティです。

 

 

 

カップの中で咲くハーブティ

 

世にたくさんのハーブティがありますが、これはちょっと珍しい。

ティーカップの中で花開くような、見た目にも楽しいハーブティーなんです。

 

カップに熱湯を注ぎ、ピックのような可愛らしい形状のハーブを浸し、2〜3分待って、お召し上がりいただきます。

 

まさにドライフラワーのような「植物本来の姿そのまま」のハーブティー。

 

 

 

野生のハーブ

 

このピック状のハーブは、すべて野生のハーブ。

100%ナチュラル、オーガニック。

トルコの遊牧民・ヨルックに伝わる昔ながらの知恵を元に、野生のハーブを1本ずつ手摘みしそのままの形で乾燥させています。

 

 

 

 

6種類のフレーバー

 

ピック状のハーブには、6種類のフレーバーがあります。

本品は、6種類各1本ずつをセットにしています。

 

 

1)レッドクローバー

オーガニックなワイルドレッドクローバーは、「フォックステール」とも呼ばれるこの植物は、予期せぬ形と色を持っています。

とくにアジア諸国で馴染みがあり、どちらかというと元気を出したい時に有効と言われます。

夏の赤い果物を思い出させる風味は、オーガニック好きな方々にとくに好まれています。

 

2)プリムローズ

鎮静作用とリラックス効果が期待されるオーガニック&ワイルドプリムローズは、ストレスや燃え尽き症候群と戦うための最良の味方です!

その美しい黄色は、滑らかさと平和をもたらすでしょう。

まるで、昇る太陽の甘い光によって啓発された最も美しい大草原の間を旅しているかのよう。

生まれ変わり、再生。

そんな気分にさせてくれるハーブティです。

 

3)エルダーフラワー

お花と太陽のような香りのするエルダーフラワーは、甘みのあるフレーバーです。

幸せな味わいは、きっと、あなたに笑顔を取り戻すでしょう。

風邪や消化器系の不快感…そんな時に効果を発揮すると言われています。

 

4)ヤーロウ

奇跡の植物、ヤーロウ。

英雄アキレスが使ったといわれるキク科のハーブで、古代ギリシア時代から重要な薬用ハーブとされてきたと言われています。

兵士たちの傷口の止血に使ったという伝説もあります。

体内で女性ホルモンに似た働きをし、月経周期を正常化したりします。

止血作用があり、鼻血を止めたり、月経過多にも有効です。

また、発汗作用があり、風邪や発熱にも良いとされています。

スッキリした香りと苦みがとても美味しいハーブティです。

 

 

 

5)メドウスイート

痛みや炎症の緩和に役立つと言われるハーブ、メドウスイート。

消炎鎮痛剤「アスピリン」の元になったハーブで、甘い香りが女性に人気。

エリザベス女王が愛したとも言われています。

近年ではアスピリンよりも体を痛める心配が少ないハーブとして再注目されている存在です。

頭痛や腰痛、関節炎やリウマチなど痛み・炎症の緩和、鎮痛・解熱の他、むくみ軽減ダイエットのサポートに取り入れるのも吉。

 

 

6)ローズマリー

日本でも馴染み深いローズマリー。

プロバンスのハーブで、非常に香りがよいです。

いくつかのアニスと酸っぱいトーンが含まれ、その香りは、最も無感覚な鼻でさえも寛大に広げるという表現もあるほど。

ローズマリーの香りは、南フランスの夏、岩、乾いた空気、クリケットの歌・・・イマジネーションを掻き立ててくれます。

 

 

 

飲み方

飲み方はとっても簡単!

カップに熱湯を注ぎ、ハーブを浸して2〜3分待つだけです。

 

 

 

 

プチギフトに

 

6種類のピック状ハーブティーがが小さなパッケージに入っているので、プレゼントにもおすすめです。

 

 

 

植物の持つ効能を最大限に

 

ほぼ加工を行わないことで、植物の持つ効能を閉じ込めています。

摘み取ってから乾燥に至るまで厳しいルールのもと生産され、オーガニック認証を取得しています。

・ECOCERT(エコサート):2013年認証取得
・EUオーガニック:EU内の規格にてオーガニック認証を受けている商品に使用を許されているマーク

 

このこだわりの製法には、豊かな自然にこそ価値があり守るべきもの、というつくり手の想いが込められているのです。

 

フランスブランド「LE BÉNÉFIQUE」

 

ル・ベネフィクと読みます。

2013年設立のフランス発のブランドで、自然のハーブをそのままとじ込めたハーブティーにこだわっています。

フランス語で「恩恵をもたらす」を意味するブランド名は、植物に身体を健康に導く効果があるという発想が元になっています。

フランスではおしゃれピープルの間で知られた存在で、パリの有名なセレクトショップMERSI(メルシー)でもコラボレーション*しています。

*シーズンによる

 

 

商品概要

 

セット内容

フランソワプルミエハーブティー6種、各1本

・カップやソーサーは商品に含まれません
・パッケージデザインは予告なく変更になる場合があります

 

サイズ&重量

内容量:5.3g(0.88g×6本)

 

規格(製造国、原材料など)

原産国:フランス

原材料:レッドクローバー、プリムローズ、エルダーフラワー、メドウスイート、ヤーロウ、ローズマリー

賞味期間:加工から3年間(最低保証賞味期限 1年)

 

 

 

体に良くて、美味しくて、見た目もいい。

三拍子揃ったハーブティ、ぜひご利用ください。

オンラインショップからもお求めいただけます。

 

 

 

category

Latest Blog

#tag

log

Blog Top